国立感染症研究所

時間:11:00-11:30(開始15分前より整列開始・整列順に入場)

会場:B会場

対象:小学生以上

 

Kan chan sm肝炎の多くがウイルスによって起こります。肝炎についての正しい知識をつけましょう。

特別ゲストも来場!

 

 (写真)「知って、肝炎」イメージキャラクターの「肝ちゃん」

 

 

  このイベントは先着順です。会場が満席になり次第参加を締切らせていただきます。ご了承ください。

 

厚生労働省肝炎総合対策推進国民運動事業

「知って、肝炎」プロジェクト

スペシャルサポーター Shitte Hep
元プロレスラー 小橋建太 さん 
来場決定!

 

 感染研ウイルス第二部と小橋さんが、皆様に肝炎のことをより理解していただくクイズを行います。親子そろって肝炎やウイルスのことを正しく知ろう!

 

2016 Kobashi

 

小橋建太(本名:小橋健太)
 
1967年3月27日生まれ
京都府福知山市出身
身長186cm/体重115kg株式会社FortuneKK代表取締役
尚美学園大学講師、NWHスポーツ救命協会講師

1990年代後半からプロレスラーとして一世を風靡。癌や数々のケガに悩まされ、リング内外で壮絶な戦いを繰り広げてきた。
2001年1月に膝の手術のため欠場。2002年2月にアスリートでは前例のない復帰を果たす。また、2006年6月には腎臓癌が発覚。546日の闘病生活を経て、2007年10月に戦線復帰。
しかし、レスラーとしての実績は高く、数々のタイトルを取得し、特にGHCヘビー級王座にあった2年間は、13度の防衛に成功し、いつしか「絶対王者」と呼ばれるようになった。
戦線復帰を果たした後も活躍を続けたが、2013年5月に現役を引退。

現在は癌や様々な怪我を乗り越えた経験を背景に、夢やチャレンジ、諦めない大切さについて語る。
“夢の実現”、“命の大切さ”などをテーマに小橋らしい熱い想いとまっすぐなメッセージを届ける。
また、プロレスを少しでも広めていきたいという想いから、2014年よりプロレスエクササイズチャレンジを開始。プロレスの練習を一般向けにアレンジしたオリジナルトレーニングであり、自分の体重やタオルなどを利用し、体力に合わせてできるので、老若男女問わず体験できます。
2015年5月には尚美学園大学の講師にも就任し、プロレスのみならずスポーツ全般の普及に努める。

 

 

Copyright 1998 National Institute of Infectious Diseases, Japan

Top Desktop version